2012年12月12日

なっちゃん、はまり中〜。 第四章

う〜ん。さらに第四章になってしまいました。ふらふら
もうすぐハマリ1ヶ月になります。
このまま選挙まで突入しそうな感じですね。

今回のハマリ中、ふじおが頑張って300ドルくらいは稼いだでしょうか。
とはいえ、ふじおもコツコツなのでまだまだロスカット1回分には程遠い稼ぎです。

選挙結果が出た月曜日、どちらかに大きく動くことが大いに考えられます。犬
自民党が勝って、一気に上(円安方向)に動く?
それとも「勝つのではないか?」と期待で動いた相場なので、確定した時点で一気に戻る(円高方向)?
いやいや、民主党が勝って・・・。

結局、選挙結果が読めても読めなくても、相場の先は読めないような気がします。

そんなことで、戦局は極めて不透明な訳でありますが、放っておくのも宜しくないのではないかと。
そろそろふじおを休ませて、衝撃に備えたほうがいいかもしれません。

どーんと下がればハマリの含み損が一気に減ってハマリ解消に近づく訳ですが、そのときふじおがロングで頑張ってると、ふじおがハマることになってしまいます。
(あのときの日銀の介入のときみたいにね)

逆にドーンと上がれば、ふじおが「ピコッ」と0.01ロット利確して終わりです。(T_T)
どちらがお得なのかは明らか。

いや、しかし。
システムとレーダーとしては、この状況も含めたバックテストなので「何もしないで」というのが筋です。

さて、どうしましょ・・。モバQ


そういえば・・。
うちのなっちゃん、ポジション持ってないんだったたらーっ(汗)
posted by teru at 22:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FOMCでついに83突破。83.180までいっちゃいましたね。さすがにもうダメかも・・・ダメだと思うんなら、ここで裁量で買いにいけばいいんでしょうが、それもまた難しい。。
Posted by はまりん at 2012年12月13日 01:31
はまりんさん、おはようございます。
私もまさしく同感です('-'*)

過去2回、いや3回こんな状況があったと思うのですが無事に生還しているので、今回も無事に生還できることを信じています。週明けには結論が出ると思いますけど・・。
Posted by teru at 2012年12月13日 08:23
どうも〜
ついに2ポジが帰らぬポジになりました。
生き残りの巨大な含み損をかかえる3ポジも時間の問題かも(涙)

2倍ロットでやっていたので5000ドル強のストップロスとなります。今までの稼ぎが800ドルほどあるので収支はもう少しだけマシになります。しかし5000ドルでよかった。負け惜しみでなく本当にそう思います。勉強代としてはわたしにとって適度な額です。むっちゃ痛くて、決して忘れないけど、十分回復可能な怪我。なっちゃんがこの程度のストップレベルで本当によかった・・
Posted by はまりん at 2012年12月13日 17:16
う〜ん、5000ドルですか・・。
もしフルロスカットになったら、本当に申し訳けないです。

今チャートをみたら、コメントいただいた時間帯からみると少々下がってきていますが、相変わらず厳しい状況には違いないですね。
なんとしても被害はこの2ポジだけにして、このまま徐々に下がって欲しいと願うばかりです。


選挙まではレンジが続くと思っていたのですが、ここまで動くとは・・。想定外です・・。
Posted by teru at 2012年12月13日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。