2012年12月27日

MT4を止めました。 第二話

85円越えて、86円近くなってきましたね。
このまま90円を目指すのでしょうか。
政局も経済も、未来はわかりませんね。もちろん相場も。もうやだ〜(悲しい顔)

前回の続きです。
私自身努力した分、勝率は上がってきましたし、おそらくこの先続けてもプラスにはなるのではないかな。とも思っています。
ただ、状況にあわせて変化させていかないといけませんし、それには絶え間なく努力をつづけなければなりません。
「情熱」が必要です。

なっちゃんユーザーさんは私レベルの方が普通ですし、私以上の方もたくさんいらっしゃいます。
PCを自由自在に操り、英語の文章を読んでメールをやり取りし、海外のブローカーに口座を作る。
そんな方がユーザーさんなのですから、当然といえば当然なのかもしれませんね。

マウスをポチっとできる程度で、退職金を証券会社の言うがままにファンドに預ける方。
雑誌を読んで、何も知らないで裁量取引しているにわかトレーダーの方。
そんなトレーダーさんたちとはレベルが違います。
「いやいや、そんなことないよ。俺はまだまだ初心者よ」。なんて言われるかもしれません。

でもみなさん、友人、同僚にFXを教えたことがあるでしょう。

そういえば・・・。でしょ。(笑

皆さんなら勝ち組みになれると思います。既になっている方もいらっしゃるようですし。
(ここで言う勝ち組とは、絶え間ない努力を続けて±0より若干プラスに出来るという意味ですよ)

今年もあと少しですね。
皆さん、よいお年をお迎えください。わーい(嬉しい顔)

それではまた来年!ぴかぴか(新しい)
posted by teru at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィ~ッス!、だうも~....
今年最後の飲み会でした~・・
今日はシラフですから~,ヒック・・

今年は散々で厳しかったですよ・・
4なっちゃんくらいのDD来たかなあ・・

なっちゃんは、200日線がからむとヒヤヒヤですよ~
今回はトレンド強過ぎぃ..
そこにヒントがあるような・・・適当ですけど

まあ、ブログ続けましょうよ、
お世話になりました、
来年もヨロですぅ。
でわでわ...
Posted by fujiyama18 at 2012年12月30日 23:47
こんばんは( ^ _ ^ )
今日も飲み会ですかぁ。
お酒飲める人、うらやましいです。
お酒は飲めないのですが、fujiyamaさんが近くに住んでたら、是非ご一緒して相場やEAの話してみたいです。

ブログはボチボチ続けさせていただくつもりです。今現在でも毎日100人以上の方に訪れていただいていますし、ブログ始めた当初みたいに、「FXにあまり関係のない微妙に面白い話?」で、トレードで神経すり減らした皆さんの息抜きにでもなれば。と。

fujiyamaさんには本当にお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

Posted by teru at 2012年12月31日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。