2013年01月07日

iphoneが新しくなりました。

毎日更新しない。
たいした情報も書いていない。
こんなブログでも、なぜか毎日100人以上の方が訪れてくれています。
みなさんからコメントもいただけます。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

そんなことで、初心に戻ってくだらないことでも書いてみます。

iphoneが新しくなりました。わーい(嬉しい顔)
といっても、新型が出たわけではありません。

私がiphone4に機種変更して、1月末で丸2年になります。
AppleCare(2年補償)に入ったけれど、結局使わなかったなぁ・・。
入らなかった方がよかったかな?。

なんて思いながら画面を見ていると真っ白なページの一部が薄茶色に見えます。

ん?

ページを変えても同じ位置に薄茶色。

ん〜。焼けてるのかな。
中古で売るとき、値段が下がるなぁ。
電池も消耗してるしなぁ・・。
画面のガラス、ちょっと欠けてるし・・。

ひらめき

でもこれ「通常の使用で」やな。
apple持って行ったらタダで治してくれるのかな。?

ネットで調べると、先にソフトバンクに行ってレンタルを確保しないといけないらしいです。
修理中の1週間とか電話なしとかガラケーで生きていけませんからね。当たり前です。たらーっ(汗)

そんなことで、脱獄で逃亡中の私のiphoneをバックアップして自首させました。
いつもの茶屋町のお店に電話したのですが、「貸し出し中でいつになるかわかりません。予約もできません」。とのこと。
それなら、ヨドバシ梅田のソフトバンクに。
と電話したのですが、話中でなかなか繋がりません。

ま、本屋の1階だし、ちょっと行ってみよう!

ってな感じでappleにちょっと行きました。
(歩いていける例の巨大ジュンク堂の1階にあります)
http://www.gssltd.co.jp/individual/country/qg_umeda.html

番号札を抜いて30分まち。

ここは巨大本屋です。30分なんて待ち時間じゃありません。
PC関連の階に行って戻ったら一瞬で順番がきました。

「画面のここ、黄色くなったんですけど」。

いつからですか?

「気がついたらなってました・・」。

水に濡らしたりしました?

「いいえ」。

一応、分解して見せていただきますね。

「どうぞどうぞ」。

店員さんが横の部屋に入ってしばらくしたら、戻ってきました。

新品に交換させていただきますね。

「おお!」
新品わーい(嬉しい顔)

てなことで、新品になりました。


レンタルを確保する前に、apple正規プロバイダに行ったほうがいいのかも。
appleが近くにあれば・・。ですけど。
posted by teru at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。