2013年02月01日

完敗です。

完敗です。

バックテスト上負けなしだった「はっちゃん」も逝きました。
誕生から1年半でハマリは1回(それも浅い)だけだったと思います。
ポジションが進むことも少なかったと思います。
なっちゃん以上に負けないと思っていたのですが、結局・・。

何の言い訳もできません。
私とtotoの力不足でした。

マーチンゲール否定派の方達に「運用を続けるとプラスになるマーチンゲールもある」というところを見せたかったのですが・・。

結局、「やっぱりマーチンゲールはダメだな・・」。という証明を自分自身でしてしまった感じです。

申し訳けありませんでした。
posted by teru at 18:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントですか?
悔しいですね。

う〜ん。。
Posted by モスモス at 2013年02月03日 23:22
完敗です。
こんなに早く負けるとおもいませんでした
本当に。
Posted by teru at 2013年02月03日 23:45
バックテストはどこのデータ使ってます?
FXDDの1分足データ使うと、その前でも破綻してますけどw
その時点でこれは信用出来ないと思ってゴミ箱に捨てて正解でした。
Posted by at 2013年02月11日 04:38
おはようございます。
バックテストはFXDDのMT4のヒストリーセンターからダウンロードできるMetaQuates社のデータとFXDDのホームページからダウンロードできる実データの両方でやって公表しています。
FXDDの実データでは2008年から2009年で確かに負けています。不正確な書き方ですみません。

HPをご覧になられた上でのコメントかもしれませんが、一応のリンクを。
http://www.jisei.com/FX/sub6%20full%205nen%20hat.html

ヒストリーデータは時々変わるので現在のヒストリーデータでHPどおりのバックテストになるかどうかはわかりませんが、少なくとも発売当初はこのとおりのテスト結果になったはずです。

ただ、バックテストがどうであれ、負けてしまった今となってはコメントいただきましたとおり「使っていなくて正解」だったと思います。
Posted by teru at 2013年02月11日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。