2013年02月11日

海外のブローカーから日本の銀行口座への出金

今日、再びironFXに出金依頼をしました。

ご存知の方も多いと思いますが、海外のブローカーからクレジットカード経由で出金するのは簡単ですが、入金した金額以上の出金はカードではできません。
つまり儲かった分は基本的に銀行に振り込んでもらうことになります。
慣れていないと戸惑う人も多いと思います。

私も初めて出金したときは、コルレス銀行?
はて???モバQみたいな。

しかーし。
ironFXから出金しようとしたら、「コルレス銀行、コルレスSwift」を入れなければなりません。
出金するには避けて通れません。

しかしこれが微妙です。
銀行のホームページを調べても検索してもどこにも書いてません。

コルレス銀行?はて?
さらに検索、検索っと。

あった、あった。コルレス銀行・・。
読んでみると、海外の送金に慣れていない小さな銀行だと銀行員の手続きに不備があったりいろいろ厄介なので、主要な銀行を経由してね。
みたいな感じです。

ということは、コルレス銀行のところに「三菱東京UFJ銀行」を書けばいいのか。ふーん。と。

でも三菱東京UFJ銀行に手数料が取られるようです。
手続き知ってるだけで、手数料むっちゃ儲かりますやん。
さすが三菱、独占でええなぁ。

そんな恨めしい話は置いといて。と。

私のメインの新生銀行、海外の通貨扱ってるのに、海外送金なんてお手のもののはず・・。
ってなことで、新生銀行をコルレス銀行として書きました。
こんな感じ↓
20130210.JPG
よっしゃ、これでダイレクトに入るはず。
提出ボタン、ON!

あ、あれ? ダメ?


「追記になんか入れなさい!」って怒られました。

なんかといってもなぁ・・。
何か書かないと怒られ続けるので、とりあえず「不備があったら教えてね」。っと書いて再度「提出ボタン、発射!」

すると。
「おめでとう!出金の要望は経理に回されました」。ってお祝いしてくれました。わーい(嬉しい顔)


しかし・・。
クレジットカードで1000ドル入れて500ドル儲かると合計1500ドルになるわけですが、1500ドル一気に銀行から出金することはできません。
まず最初の1000ドルをクレジットカードで出金してから銀行振り込みで500ドルを出金しなければなりません。
手数料的に損はないのですが、私もブローカーも二度手間が必要な不思議なルールです・・。


さて
この出金が終わったら、いよいよFX引退かな・・。目
posted by teru at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな寂しいこと言わないで下さい〜

私は自分ひとり損してるだけなのでEA販売の責任などを感じることなどありませんが、区切りはつける必要はあってもやめる必要はないのでは?

まぁ所詮、私の個人的な希望ですがね。

こういったらなんですがまともな方は
どんなカタチであれいずれこの世界から去っていくものだと漠然と思うのです^^;
Posted by fxjol at 2013年02月12日 01:02
う〜ん、そう言われると後ろ髪を引かれる感じで、とても寂しくなります・・。
せっかく仲良くなった皆さんと別れてたった一人で卒業してしまうみたいで。


ブログは気が向いたとき更新のつもりですので、たま〜にお越しいただければ更新してるかと思います。
そんなことですので、またコメントいただければと思います。



FXはモティベーションが上がるまで(上がるかどうかわかりませんが)、とりあえず一時撤退ということでm(_ _)m

これからも、宜しくお願いします。
Posted by teru at 2013年02月12日 18:25
チワっす。
teruさん、FX辞めるのですか。
ちょっと寂しい気がしますが、まあ、
FXってヤバイし、怪しいし、人には絶対勧められないし・・
ズブズブの自分がいうのも何ですが、正解ですよね...
いつか預言書のこと教えてくださいね。
ブログは覗きにきますので、今後ともヨロです。
Posted by fujiyama18 at 2013年02月12日 23:53
長い間一緒に戦えて楽しかったです。
とりあえず隠居させていただこうかな。と思います。
まぁ、ブログをやめる訳じゃないので時々遊びにきていただければ。と思います。
これからも、宜しくお願いします。( ^ _ ^ )
Posted by teru at 2013年02月13日 19:13
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

totoさんも隠居ですかね…
寂しくなりますが、いつか復活するのを期待しています。

(( _ _ ))..zzzZZ
Posted by モスモス at 2013年02月18日 21:31
モスモスさん・・。
いろいろな作戦を練ったり、ホント楽しかったです。(´_`。)

ありがとうございました。


PS 
totoは私より先に隠居生活に入ってました。

Posted by teru at 2013年02月18日 23:08
こんにちは

落ち着いたらまた良いEA作りましょう^^

その時は、応援しますね。

なっちゃんは、適切なロスカットがあるので有る意味安心です。
某大量販売マーチンは膨大な含み損で悲惨なようですよ。

めずらしく、私が全く手を出さなかったEAですが。

Posted by kusu at 2013年03月09日 12:07
kusuさん!(。^_^)
お久しぶりです。

最初から最後まで、本当にお世話になりました。
なっちゃん誕生は3年半も前のことですが、いまでも昨日のことのように覚えています。
EAの販売を通して、たくさん、たくさん勉強になりました。

またそのときがあれば、宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
Posted by teru at 2013年03月09日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。