2013年02月11日

海外のブローカーから日本の銀行口座への出金

今日、再びironFXに出金依頼をしました。

ご存知の方も多いと思いますが、海外のブローカーからクレジットカード経由で出金するのは簡単ですが、入金した金額以上の出金はカードではできません。
つまり儲かった分は基本的に銀行に振り込んでもらうことになります。
慣れていないと戸惑う人も多いと思います。

私も初めて出金したときは、コルレス銀行?
はて???モバQみたいな。

しかーし。
ironFXから出金しようとしたら、「コルレス銀行、コルレスSwift」を入れなければなりません。
出金するには避けて通れません。

しかしこれが微妙です。
銀行のホームページを調べても検索してもどこにも書いてません。

コルレス銀行?はて?
さらに検索、検索っと。

あった、あった。コルレス銀行・・。
読んでみると、海外の送金に慣れていない小さな銀行だと銀行員の手続きに不備があったりいろいろ厄介なので、主要な銀行を経由してね。
みたいな感じです。

ということは、コルレス銀行のところに「三菱東京UFJ銀行」を書けばいいのか。ふーん。と。

でも三菱東京UFJ銀行に手数料が取られるようです。
手続き知ってるだけで、手数料むっちゃ儲かりますやん。
さすが三菱、独占でええなぁ。

そんな恨めしい話は置いといて。と。

私のメインの新生銀行、海外の通貨扱ってるのに、海外送金なんてお手のもののはず・・。
ってなことで、新生銀行をコルレス銀行として書きました。
こんな感じ↓
20130210.JPG
よっしゃ、これでダイレクトに入るはず。
提出ボタン、ON!

あ、あれ? ダメ?


「追記になんか入れなさい!」って怒られました。

なんかといってもなぁ・・。
何か書かないと怒られ続けるので、とりあえず「不備があったら教えてね」。っと書いて再度「提出ボタン、発射!」

すると。
「おめでとう!出金の要望は経理に回されました」。ってお祝いしてくれました。わーい(嬉しい顔)


しかし・・。
クレジットカードで1000ドル入れて500ドル儲かると合計1500ドルになるわけですが、1500ドル一気に銀行から出金することはできません。
まず最初の1000ドルをクレジットカードで出金してから銀行振り込みで500ドルを出金しなければなりません。
手数料的に損はないのですが、私もブローカーも二度手間が必要な不思議なルールです・・。


さて
この出金が終わったら、いよいよFX引退かな・・。目
posted by teru at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

完敗です。

完敗です。

バックテスト上負けなしだった「はっちゃん」も逝きました。
誕生から1年半でハマリは1回(それも浅い)だけだったと思います。
ポジションが進むことも少なかったと思います。
なっちゃん以上に負けないと思っていたのですが、結局・・。

何の言い訳もできません。
私とtotoの力不足でした。

マーチンゲール否定派の方達に「運用を続けるとプラスになるマーチンゲールもある」というところを見せたかったのですが・・。

結局、「やっぱりマーチンゲールはダメだな・・」。という証明を自分自身でしてしまった感じです。

申し訳けありませんでした。
posted by teru at 18:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

携帯の請求金額・・。

しばらく前、子供が携帯でゲームのアイテムを購入してうん十万円の請求でトラブル!とかいうニュースよく見ましたね。 勝手にゲームをダウンロードして云々とか・・。

子供は実際はわかっててやってるんじゃないの?
購入するまでに「有料です」って何回か出るでしょうし、金額も出るでしょうし。

それも見ないでどんどん購入っておかしいでしょ。
なんて思っていました。

昨日までは・・。


去年の11月ごろだったでしょうか。
うちの次男(例のヘラクレスを飼っていた次男ですが、もう中二です)が「iphoneが欲しい」といい出しました。

まぁ、勉強も頑張ってるし古い携帯も2年経つし、スマホも触れないようじゃこの先苦労するだろう。

そんなことで買ってあげました。
いろんな制限を掛けるのは(掛けられるのも)私が嫌いなので大人同様フルアクセスできる状態で、何か買うこともできるように私のクレジットカードも登録しました。

「ゲーム買うとか、そんなときはちゃんと言うねんで」。もちろん念を押して。

先日、ソフトバンクの請求額を見ると次男のパケット代168万・・。
おおーっ。
私でも40万円程度です。パソコンも繋がずよく頑張ったなぁ。わーい(嬉しい顔)

まぁ、最初はうれしいからな。(私も気持ちはよくわかります)

そんなことで面白半分で請求を見せてあげました。

exclamation×2
びっくりした次男は、youtubeってお金いるん?!

いやいや、通信費や。
まぁ定額やから168万使っても、168万値引きしてくれるからなんぼ使ってもただやけど。

そうなんや、ゲームもタダなん?

そうや。定額やからな。

そうやったんや!。


なんだかうれしそうです。

その場はそれで終わりました。


お風呂に入りながらふと思いました。

なんでゲームのダウンロードがタダで喜んでるんやろ・・。
もう数え切れないくらい勝手にダウンロードしてるくせに。


ん?



そうです。
全部定額に含まれて「タダ」。ですから・・。
たとえ料金が表示されても請求時には同額値引きが入るんですョ。モバQ



寝る前にちゃんと説明しました。

危ないあぶない・・。 こういうことか・・。
posted by teru at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

