2012年12月27日

MT4を止めました。 第二話

85円越えて、86円近くなってきましたね。
このまま90円を目指すのでしょうか。
政局も経済も、未来はわかりませんね。もちろん相場も。もうやだ〜(悲しい顔)

前回の続きです。
私自身努力した分、勝率は上がってきましたし、おそらくこの先続けてもプラスにはなるのではないかな。とも思っています。
ただ、状況にあわせて変化させていかないといけませんし、それには絶え間なく努力をつづけなければなりません。
「情熱」が必要です。

なっちゃんユーザーさんは私レベルの方が普通ですし、私以上の方もたくさんいらっしゃいます。
PCを自由自在に操り、英語の文章を読んでメールをやり取りし、海外のブローカーに口座を作る。
そんな方がユーザーさんなのですから、当然といえば当然なのかもしれませんね。

マウスをポチっとできる程度で、退職金を証券会社の言うがままにファンドに預ける方。
雑誌を読んで、何も知らないで裁量取引しているにわかトレーダーの方。
そんなトレーダーさんたちとはレベルが違います。
「いやいや、そんなことないよ。俺はまだまだ初心者よ」。なんて言われるかもしれません。

でもみなさん、友人、同僚にFXを教えたことがあるでしょう。

そういえば・・・。でしょ。(笑

皆さんなら勝ち組みになれると思います。既になっている方もいらっしゃるようですし。
(ここで言う勝ち組とは、絶え間ない努力を続けて±0より若干プラスに出来るという意味ですよ)

今年もあと少しですね。
皆さん、よいお年をお迎えください。わーい(嬉しい顔)

それではまた来年!ぴかぴか(新しい)
posted by teru at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

MT4を止めました。 第一話

先日、MT4を走らせていたネットブックの電源を落としました。
これでなっちゃん、はっちゃんとも、活動するおうちはありません。

24時間、何年も電源を入れ続けていました。
部屋の片隅のルーターのすぐ横で光っていた緑のLED。
今は消えています・・。
とても寂しいもんですね。

相場を長年やってきました。
たくさん、たんくさん勉強もしました。

95%の人は負け組みで、5%が勝ち組だと・・。
20人のなかでトップになれば勝ち組?
もしそうなら、私自身は間違いなく勝ち組に入るレベルだと思っています。
相場をやる人が20人いるなら、1番。100人いるなら5番以内の成績をとればいいのなら、入っているはずです。

勝てるルール、必勝法を見つければあとは同じことを繰り返すだけ。
こんな情報もたくさんありましたし、私も信じたこともありました。
見つけたと思ったこともありました。

でも、水面に出来た凹みのように、瞬く間に凹みは水平になり・・その手法は半年も経たず有効な手法ではなくなります。

そりゃそうです。
ずっと有効であれば、10万円が100万円になり、1億円になり、10億円になり、100億、1000億、1兆円、10兆円?
国家予算のような金額になって、あらゆる世の中の問題はなくなりますね。

じゃ、みんな無駄な努力をしているの?
というと、そんなことはないとも思います。

続く
posted by teru at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

なっちゃん、はまり中〜。 第六章 (なっちゃん逝く)


危篤状態だったなっちゃん、今朝逝ってしまいました。

みなさん、本当に申し訳けありませんでした。 窓をあけて大きく負けてしまいました。

たくさん、たくさん応援してくださって、本当にありがとうございました。
レベルの高いユーザーさん達ばかりで、大きくハマっても、ロスカットに遭っても、批判的な書き込みは1件もありませんでした。
いくら自己責任とは言え、マーチンゲールのEAが負けると「叩かれるのが当たり前」です。
私もある程度は覚悟していました・・。

本当に1件もありませんでした。(削除していませんよ)
ありがとうございました。。もうやだ〜(悲しい顔)

なっちゃんは逝っちゃったのでもうお嫁に出せません。
(はっちゃんもfx-onで販売停止します)
そして私もFXをやめようかと考え中です。
ただ、ブログは少々続けさせていただきたいと・・。
posted by teru at 19:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

