2013年01月29日

携帯の請求金額・・。

しばらく前、子供が携帯でゲームのアイテムを購入してうん十万円の請求でトラブル!とかいうニュースよく見ましたね。 勝手にゲームをダウンロードして云々とか・・。

子供は実際はわかっててやってるんじゃないの?
購入するまでに「有料です」って何回か出るでしょうし、金額も出るでしょうし。

それも見ないでどんどん購入っておかしいでしょ。
なんて思っていました。

昨日までは・・。


去年の11月ごろだったでしょうか。
うちの次男(例のヘラクレスを飼っていた次男ですが、もう中二です)が「iphoneが欲しい」といい出しました。

まぁ、勉強も頑張ってるし古い携帯も2年経つし、スマホも触れないようじゃこの先苦労するだろう。

そんなことで買ってあげました。
いろんな制限を掛けるのは(掛けられるのも)私が嫌いなので大人同様フルアクセスできる状態で、何か買うこともできるように私のクレジットカードも登録しました。

「ゲーム買うとか、そんなときはちゃんと言うねんで」。もちろん念を押して。

先日、ソフトバンクの請求額を見ると次男のパケット代168万・・。
おおーっ。
私でも40万円程度です。パソコンも繋がずよく頑張ったなぁ。わーい(嬉しい顔)

まぁ、最初はうれしいからな。(私も気持ちはよくわかります)

そんなことで面白半分で請求を見せてあげました。

exclamation×2
びっくりした次男は、youtubeってお金いるん?!

いやいや、通信費や。
まぁ定額やから168万使っても、168万値引きしてくれるからなんぼ使ってもただやけど。

そうなんや、ゲームもタダなん?

そうや。定額やからな。

そうやったんや!。


なんだかうれしそうです。

その場はそれで終わりました。


お風呂に入りながらふと思いました。

なんでゲームのダウンロードがタダで喜んでるんやろ・・。
もう数え切れないくらい勝手にダウンロードしてるくせに。


ん?



そうです。
全部定額に含まれて「タダ」。ですから・・。
たとえ料金が表示されても請求時には同額値引きが入るんですョ。モバQ



寝る前にちゃんと説明しました。

危ないあぶない・・。 こういうことか・・。
posted by teru at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。